パーティーシステム

先日書いたブログの続きです。

均等パーティーを組める範囲を±100レベルに変更します。
上位マップレベルが100刻みのため。

均等パーティーをした際の1キャラクターに入る経験値を変更します。
これにより、1キャラクターに入る経験値は、以前よりも20%増しています。多分。
詳しく知りたい方は、ガイドのパーティーシステムを参照。

2022.05.01 | コメント(0) システム

オフライン露店

shop_1.jpg

ゲームからログオフをしても/してしまっても、個人商店は維持されます。
個人商店は、プレイヤー自身が閉じるか、メンテナンス等でサーバーを落とした時に商店は閉じられます。

メンテナンス後に個人商店を出し、次回のメンテナンスまで、(サーバーを再起動することがなければ)1週間は個人商店を出しっぱなしにできるということです。

Jさんは、このシステムに致命的な問題を見つけており、実装していませんでした。
この度、その問題を修正できたそうなので、実装してみたいと思います。

Jさんと私でテストはしたものの、どんなケースで問題が発生するか分かりません。
私はほとんどプレイできませんので、プレイヤーさんからの報告だけが頼りです。
もしバグなどがありましたら、それを見過ごさず、報告をして頂けると、エターナルをさらに良くしていこうと開発に力が入ります。

2022.05.01 | コメント(0) システム

パーティーハンティング

当サーバーはソロ仕様となっていますが、やぱりパーティーは楽しいものです。
原仕様における均等パーティーを組む際のレベル差は、プラスマイナス30レベル以内となっていますが、50に変更したいと思います。
また、均等パーティーを組んだ際の獲得経験値も増やしたいと思います。

2022.04.27 | コメント(0) システム

微アップデート

カントルボスモンスター報酬ボックスの交換時に、800武器レシピボックスを追加。
カンデュラスボスモンスター報酬ボックスの交換時に、900武器レシピボックスを追加。
なお、両マップにいるエリートモンスターからの武器レシピボックスのドロップはそのままです。

2022.04.27 | コメント(0) システム

新システム(運営側)

Interfaceフォルダの画像ファイルは、アップデートランチャーに乗せるとファイルが破損する場合があるということで、プレイヤーによる手動アップデートをお願いしてきました。
全てのプレイヤーが指示に従って手動アップデートをしてくれたら問題はないですが、やり方が分からなかったり、やらないひともいるでしょう。
そのため、短いスパンで手動アップデートを何度もお願いするわけにはいきませんでした。

Jさんが画像ファイルのアップデート方法を見直してくれたので、これからは手動アップデートが必要なくなります。
英語の部分など、見付けたらその都度直して、定期メンテナンスでのアップデートが可能になりました。
英語表記のボタンが、たくさん残ってます。
やることが多すぎて死にそうです。笑

2022.03.31 | コメント(0) システム

マイナスボタン解説

status_1.png

全種族の体力、知力、素早さ、体質、統率を上げ下げして、ちゃんと元の数値になるか確認したところ、マイナスボタンは正常に機能していると思います。
もし、前の数値と違う場合がありましたら報告願います。
次回メンテナンスで、マイナスボタンを復活したいと思います。

例)//status 500 0 0 0 0は、体力を1回で500上げるコマンドです。
//status -500 0 0 0 0(-500)なんてことはできませんので、下げたい場合は、マイナスボタンを押すか再配分するしかありません。
また、スキルポイントを減らしたい場合も再配分するしかありません。

2022.02.27 | コメント(0) システム

マイナスボタン

現在、ステイタスのマイナスボタンは、正しく機能してないため無効にしています。
マイナスボタンを使用した際、元のステイタス数値に戻らないという報告を頂き、無効にしています。

しかし、Jさんは、なかなか直してくれません。(*`・з・´)
たった1の誤差でも妥協できる場合とできない場合があります。
この場合(マイナスボタン)の誤差は、妥協することはできません。
下降ボタンを押したら、元の階に戻れないというのはおかしなことです。

なんとか直したい私は、ステイタスを増やしたり減らしたりして、1こずつステイタスを記録。
この地道な作業を繰り返した結果、ある法則を見い出し、ソースのどの部分が間違っているか分かりました。

修正したソースで、ブルカンをテスト。
体力、知力、素早さ、体質、統率、どのマイナスボタンを押しても、ステイタスが完璧に元の数値に戻っています。

他の種族も確認しなければなりません。
完全に直せたら、マイナスボタンを復活させます。

2022.02.26 | コメント(0) システム

ボスエフェクト

ウォーが死んだときのような効果アニメーションの追加。
boss kill effect

2021.11.21 | コメント(0) システム

ライフバー

キャラクターの頭上に表示されるライフバーと、パーティー時に足元に表示されるライフバーのデザインの変更。
Jさんにライフバーの表示位置がズレてない?と聞いたところ、ライフバーの表示位置は、キャラクターのポジションと画面の角度によるとのこと。
hp bar

キャラクター名もよく見るとキャラクターの中心軸から右寄り/左寄りになっている。
キャラクターの中心から離れれば離れるほど、ズレが顕著になるようだ。
これはこれで、こういう仕様なので、設定がズレているわけではないw

なにこのラグハイムマーク

2021.11.21 | コメント(0) システム

ダメージエフェクト



進化BDSと超進化BDSの攻撃力については、以前から言われているように、差があまり感じられません。時間ができたら、調整をしてみようかなと思ってます。

2021.08.20 | コメント(0) システム

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