エイディアにもっとパワーを

タンタロスにサモンマスターを1発おみまいしたときの削れ量。
500リング、300%使用。
skill_1.png
微量...
skill_2.png

同じ500武器でも、ブルカンは、1回のバーニングクラッシュで半分も削ってしまうのだよ。トホホ

サモンマスター上げてみた。

2022.08.06 | コメント(1) システム

モンスター制御塔

1時間経過したときの減り具合。
これでは6時間程度でなくなっちゃいますね。
ぽんさんが、エネがもうないよ~って言うのも当然です。´罒`
tower_1.png

約6日もつように減り具合を設定。
意味不明な計算式だったので、6日もつのか、もっともつのかは分かりません。
tower_2.png

1時間後、1ドットか2ドット減った感じ。
tower_3.png

ま、一応成功。
次回のメンテナンスで実行して、様子を見てみましょう。

2022.08.03 | コメント(0) システム

デカレンゴールドボックス

箱開けられるぅ。´罒`

2022.08.02 | コメント(0) システム

カオスボールおまとめシステム

メビウスでドロップするカオスボール5分用を30分用に変換できるようになります。

ball_3.png

カオスボール200%(5分)を6個で、じゃんけんカード(30分)1個に変換
カオスボール300%(5分)を6個で、じゃんけんカード300(30分)1個に変換

300%のじゃんけんカードは今までなかったので作りました。
3425_2.png
このじゃんけんカード300は1回用です。
10回用は超人ポーションになります。

2022.07.24 | コメント(0) システム

ゲームフォント

エタカで使用されていたフォントは明朝体でしたよね。

てことで、変えてみようと思う。

こんな感じ。
10103.png

黄色文字の日本語化は、なんとか終わった。´罒`

2022.07.22 | コメント(0) システム

火のエレメントクエストの不具合

ハイブリーダーを200倒して、残りが0の状態でマップ移動をすると残り100に戻ってしまう。
(他のモンスターは正常にカウントされています。)

マップ移動することなく、全てのモンスターを狩りきる。
一度でクエストを終了させられない場合は、ハイブリを後回しにする。
残っているハイブリ100を狩ってクエストを終わらせる。
修正されるまで待つ。
などで対応をお願いします。

他のエレメントクエストも恐らく一番下に表示されているモンスターは怪しいので調査します。

2022.05.31 | コメント(0) システム

均等パーティー

均等を組めるレベル差を±90にしてみました。
前回100に設定しましたが、30から100は桁が増えるので、特に気を付ける必要があります。
ラグハイムのソースプログラムには桁の定義があるので、安易な変更をすると思わぬバグが発生する可能性があります。
なので、30を90にするくらいなら大丈夫なんじゃないかなとw

例)キャラクター:レベル
A:500 B:590 C:635

AとBとで均等を組む。
PT平均レベルは545となり、次は455以上、もしくは635以下のキャラクターと均等を組むことができる。
パーティーウィンドウはダメージ表示になりますが、実際モンスターを狩ってみると均等経験値になっていると思います。
パーティー内の一番下のキャラクターと一番上のキャラクターのレベル差が90以内だと「均等」のままのようです。
これは昔からある表示バグです。(表示の修正をトライしてみます。)

均等範囲外(上記の例の場合だと636)のキャラクターを入れようとすると「レベルが合いません」と警告が出ます。


均等PTにも関わらす、獲得経験値が同じにならない件について
以前の経験値算出式に戻したところ、3キャラPTのどのキャラクターでラストキルを取っても獲得経験値は同じでした。
ただし、経験値補正があるので、キャラクターレベルによって獲得経験値は異なってきます。

1キャラクターが獲得する経験値算出式は以前の式に戻したと書きましたが、1モンスターの経験値倍率を上げてみました。
前)モンスターの経験値を1.25倍して、メンバーで割る。
後)モンスターの経験値を1.5倍して、メンバーで割る。

3キャラ動かしてテストなんてできませんので、1.5倍がいいのか悪いのか分かりません。悪いのであれば、再検討する余地はあります。

2022.05.28 | コメント(2) システム

ビビアン倉庫

拡張倉庫を開きたい場合は、「通常」と書いてあるボタンを押すと「拡張」に変わります。 通常倉庫に戻りたい場合も然りです。

stash_1.png

stash_2.png

今まで拡張倉庫を使用していた場合、アイテムは通常側のⅣ、Ⅴ、Ⅵに移っています。 旧拡張倉庫のⅠ、Ⅱ、Ⅲは、4、5、6番目にあたるため。

現在は正常に機能していますが、ケースバイケースでどんな不具合が出るか分かりません。 不具合が出たらすぐに報告をお願いします。
来週実装。

2022.05.21 | コメント(0) システム

ビビアン倉庫

通常倉庫のアップデート
warehouse_1.png


新アイテム
倉庫拡張(+108)90日
3442.png
さらにこのアイテムを使うと、12マス×9ページで108マス増えます。
LPショップにて販売。


倉庫拡張(+108)使用時
warehouse_2.png

1スロット(1マス)の最大入庫数は200個のままです。

通常倉庫108マス、拡張倉庫108マス、いったい何個入るのでしょうか。
あたいの頭では計算できません。´罒`
少しテストをして実装しますよ。

2022.05.15 | コメント(1) システム

個人商店の不具合

訂正
個人商店で1000億ライム以上の売り上げがあった場合、自分の個人商店をクリックすると落ちます。
例えば、金塊49個で売れた場合、落ちませんが、(980億なので)
金塊50個で売れた場合、自分の個人商店をクリックすると落ちます。(1000億なので)
これはリミットがあるせいだと思います。
修正依頼を出しましたが、1000億ライム以上の売上となってしまった場合、今のところ、メンテナンスでサーバー再起動するまで待っていただくしかありません。

ちなみに、下に書いた致命的な問題とは、これではありません。

2022.05.04 | コメント(0) システム

«  | ホーム |  »

Laghaim Eternal

たまにつぶやくよ