650のオーラリング

に黒い線が出ていますが、ミステクスチャですか?というお尋ねがありました。
(龍の反対側の黒い円の線のこと。)

答え)仕様です。

遊んでみた。

1番目)黒い線無し。ちょっと間抜けな感じ。
2番目)まぁ、悪くはない。
3番目)現仕様。見慣れているせいか、しっくりくる。
650aura.png

いやいやいや、今、イベントの準備だのマップ編集だのめちゃくちゃ忙しいんですけどw

2022.04.06 | コメント(0) 雑記

NPCが

Jさんから新しいモンスターをもらったとき、NPCも含まれていた。
NPCのコードが同じだったので、勝手に差し替えられてしまった。(私のテストサーバーでの話)

なんかエロいな。
悪くはないが、ラグハイムのイメージではないなぁ。
このまま実装してほしいって?w

画像をクリックすると、もっと鮮明になるよ。
npc_1.png

npc_2.png

2022.04.01 | コメント(0) 雑記

ブルカン、カイリになる(?)

昨晩はチャクラムの話が出て。
以前に、「チャクラムなんて使い勝手悪いし、いらね」と言われことがあったので、チャクラムは頭の中からすっかり消えていた。
確かに、石化30%程度ではスカが多くて、チャクラムなんか投げずに逃げちゃったほうが早い場合がある。
しかし、石化がかかればデモリション効果が出やすいとかあった。
石化や凍結が100%の確率でかかれば、かなり使えるアイテムになるのだろうと思う。

チャクラムは、法力や実装予定なしとされたいたクレーンチャクラムまである。
しかし、石化と凍結の2つが付いているチャクラムだと、どちらの効果がかかるかはランダムなので使いずらい。
石化チャクラムなら石化だけ、凍結チャクラムなら凍結だけの確率100%のチャクラムを作ってみようと思う。

2021.11.24 | コメント(0) 雑記

グラフィック編集(2)

少し形状をいじって、よりハンマーぽくしてみた。

viking_5.png

2021.09.12 雑記

NetherHill

この名前は知っていましたが、今日までどんなマップか知りませんでした。

map_32.jpg

モンスターはどうするのか、レベリングマップ?、イベントマップ?、いいプランが出てきません。

2021.07.27 | コメント(0) 雑記

エターナルカオスとは違う

エタカは、フォロンルインS1までだったり、本家韓国で実装されていたドラゴンデモリションやエウテルペの笛などのサブ武器はありませんでした。また、マグリアマップを経験された方は少なかったかもしれません。

当サーバーは、エタカよりも後の本家韓国バージョンがベースになっています。
それに独自の仕様を加えたり、プレイヤーが遊びやすいように設定を変えたりしています。
シャイロンやドミトロンなどの下位マップでエタカを懐かしみ、その先を楽しんでみてはどうでしょうか。

2021.06.23 | コメント(3) 雑記

デスソード

経験値20%オプションが付きました。
今回、デスソードはレア設定にしています。
頑張って手に入れた方、運よく出た方、最後まで手に入れられなかった方、いろいろおられるでしょう。
しかし、デスソートは今回のイベントだけとは考えていません。また別の機会に出す考えでいます。
誰でも手にできるようにすればという意見がありますが、クリスマスマントのようなサーバーに溢れかえっているアイテムだと、また別の機会になんて考えは起きません。
プレイヤーに狩りをしてもらうきっかけを作ることはだいじです。
しかし、モチベーションを下げさせてしまうのは本末転倒で、日々悩むところです。

2021.06.15 | コメント(0) 雑記

今回のアップデート

インターフェース
今回インターフェース(ステイタス画面など)が変更されました。
画面の一部にピンク色が見られる方は、手動でインターフェースの更新をしてください。

ログインボーナス
ゲーム画面右上にPre(Premium System)というアイコンがあります。(「おまけ」という意味です。)
30分ごとに10LP入ります。

2021.06.15 | コメント(0) 雑記

バニーガールの話

バニーガールにはAとBがいます。
Aの方は、交換後のアイテムに魔石オプションなどを付加できます。
Bの方は、アイテムを集めて交換するいわゆる”ガチャ”です。

異なるアイテムを組み合わせて別のアイテムにするのは、Extract NPC(アイテム製作所ナオミ)です。
レシピと素材から武器や防具を作る場合です。

2021.05.23 | コメント(0) 雑記

雑記 - プライベートサーバーを持つということ

まず、日本国内には著作権があるということです。国内にオンラインゲーム(終了していても)のプライベートサーバーを設置すれば、著作権法違反の問題に晒されます。まあ、Laghaimのような古くて、ごく一部の限られた人にしか人気のないゲームは、そのような心配はないかもしれませんが、私は自分でサーバーをやろうとは思いません。
Laghaimは、中華の小遣い稼ぎの場となっており、チートして即効でレベルを上げ、アカウントを売買するというのは今もあります。逆をいえば、中華がいるサーバーは活気があるということです。笑
私は中華を徹底的に排除(BAN)したので、今は、中華はいません。
また、達の悪い中華によっては、腹いせでDos/DDos攻撃をします。
BANした中華からDos/DDos攻撃をすると脅されたことがありましたが、全く何もありませんでした。(J氏は、そんなことは折り込み済みです。)
プライベートサーバーを持つということは、管理能力はもちろん、開発能力、バグ処理、リスク回避など、様々な能力が問われます。
J氏の本職はIT技術者であり、Laghaim Arkhan、旧Laghaime Eternal、Last Kaos、そして今のLaghaim Eternalと経験があり、アンチハッキングシステムもあるので、十分スキルを持ったオーナーであるといえます。
J氏とは、Arkhanから付き合い(チャットだけの付き合い)ですが、人柄も最高で、私は彼を完全に信頼しています。ですので、私は、彼が手掛けていないサーバーで遊ぶ気は全くございません。

2020.11.25 | コメント(0) 雑記

«  | ホーム |  »

Laghaim Eternal

たまにつぶやくよ