ゲームクライアント更新

5月9日までのアップデートを適用したゲームクライアントをアップロードしました。

2022.05.16 | コメント(0) Laghaim Eternal

ゲームクライアント

昨日(4月11日)までのアップデートを適用した最新ゲームクライアントをアップしました。
公式ホームページよりダウンロードすることができます。

2022.04.12 | コメント(0) Laghaim Eternal

変わります


(そのうちw)

new launcher

J)新しいランチャー作ったから送るよ。
はい、Jさんからの丸投げです。
イベント、新マップ、その他諸々、やることたくさんあって手が回らんとです。-_-

2022.04.09 | コメント(0) Laghaim Eternal

New

Race Bulkan

Race Kailipton

Race Human
この鉄砲かっけえ。 ピヨピヨ音はやめようねw

Race Aidia

2022.02.17 | コメント(0) Laghaim Eternal

最新ゲームクライアント

最新ゲームクライアントをアップしました。
公式ホームページ、クライアントダウンロードにて。
2月7日までのアップデート適用済み。

2022.02.08 | コメント(0) Laghaim Eternal

E-Encounter

数か月前にJさんがエボのドロップを変更してくれたはずですが、おいしくありません。
今回、私の方でソースを見直しました。
かなりおいしくなったと思います。
詳細はガイドを見てください。

evo_4.png

今までのエボはゆる過ぎでしたので、ハード目になっています。(500レベルブルカン基準)
100%ラッシュポーションでいけますが、気を抜いたらやられるでしょう。
次回メンテナンスでアップデート

2022.02.05 | コメント(0) Laghaim Eternal

攻城戦

攻城戦の需要はないと思うが、1時間の攻城戦は実に長い。
シャイロンとホワイトの攻城戦の時間を60分間から30分間へ変更することに成功した。
レベル補正によるダメージ回避?については、私には難しいので、Jさんに依頼。
ただし、レベル補正がなくなるのは、いつになるかは分からない。

アケロンで指定登録を使うとマップ外に飛んでしまうバグは修正できた。(次回メンテにて)

2021.10.28 Laghaim Eternal

1周年

マイナーなサーバーは半年もてばいいほう。1年やれば十分という感じだ。
当初、私とJさんもそう考えていた。

そして、10月3日、当サーバーは1周年を迎えた。

私は、この1年、Jさんから様々なことを学んだ。
ゲームクライアントの翻訳に始まり、データベースの編集、ソースプログラムの編集、そしてグラフィック編集までできるようになった。そのうち私が作ったアイテムが出るだろう。

しかし、いいことばかりでもなかった。
運営をやめたいと思ったことが何度もあった。
サーバーを運営するということは、私生活にそれなりに影響が出る。
先月、私はサーバーを続けるべきか真剣に悩んだ。
Jさんは、サーバーを続けるのも閉じるのもYou次第だと言った。
このサーバーの決定権は私にあり、どちらに決めてもJさんは私を尊重してくれる。

そして、私は、2022年もサーバーを続けることにした。
2022年もサーバーを動かせる資金(寄付)はあるし、多くのログイン数といまだに新規申請があるが、自分のためにサーバーを続けることにした。
Jさんは全てのLaghaim開発ツールを私に与えてくれたが、私の開発スキルはやっと1ふれた程度で、Jさんから学ぶことがまだまだたくさんあると思うからだ。

これからはもっとのんびりやっていこうと思う。
2023年は分からない。さらに1年後のことなんてw
お金(寄付=サーバー資金)がまだどのくらいあるのか聞いてないし。
LANZAさんの言葉を借りるならば、今を楽しんだ者勝ち。

2021.10.03 Laghaim Eternal

システムメッセージ

システムメッセージの日本語化に成功した。

message.png

ゲーム内に出る青文字のメッセージとこのメッセージはサーバーシステムメッセージで、英語/日本語クライアント別に表示を変えることはできない。
海外サーバーをやってきて、例えば、「スキルインターバルが終了しました。」が英語だったので、パッと見て判断しずらかったが、日本語表示にすればかなり視認性が上がると思われる。
この部分を日本語にすると全てのプレイヤーが日本語表示となる。
もう、ほぼ日本人プレイヤーしかいないので、日本語表示にしても問題はないだろうと思う。
とはいえ、メッセージ数は900以上ある。
全てを日本語に変更する必要はないので、必要なものだけを日本語にしていく。

2021.10.01 Laghaim Eternal

ホームページ

公式ホームページには日本語表示ボタンがあるが、グーグル翻訳を使用しているため、おかしな文章になってしまう。
Jさんから今は日本人プレイヤーしかいないから公式ホームページを翻訳しちゃっていいと言われた。
またやることが増えた。
ちょっとずつやっていく。

2021.09.21 Laghaim Eternal

«  | ホーム |  »

Laghaim Eternal

たまにつぶやくよ