日本語キャラクター名の使用について

データ管理上、日本語キャラクター名が文字化けしており、日本語名の使用を控えてもらっていましたが、本日より、プレイヤーの日本語キャラクター名の使用を可とします。
ただし、しばらくは試用期間とさせてもらいます。
データ管理上、英語名でなければ支障をきたすような場合は、英語名に戻させていただきます。
(私の手間が増えるだけで、データ管理はできるので、恐らく戻すことはないと思います。)

キャラクター名の日本語への変更は、Facebookメッセンジャーまたはサポートチケットで受けます。
キャラクター名変更券を使ってもかまいませんが、英語名に戻した場合、キャラクター名変更券のリカバリーは致しません。
新規キャラクターを作成する場合は、日本語の名前で作成することができます。

日本語キャラクター名変更のルール
例えば、morimoriとmoriという名前のキャラクターがいたとします。
morimoriは、もりもり、モリモリ、森森など、morimoriから考えられる日本語の名前を使用できる優先権があります。
moriは、もり、モリ、森など、moriから考えられる日本語の名前を使用できる優先権があります。
morimoriが"もり"や"モリ"を使用した場合、moriは管理者(私)に申し立てをすることができ、キャラクター名はmorimoriに戻されます。(キャラクター名変更券を使っていても、アイテムは戻しません。)
また、下品で不快な名前は変更させてもらいます。(キャラクター作成時の注意点)

基本的に英語名を日本語名にしたほうが良いと思いますが、この際、違う名前にするのは自由です。しかし、上記のような使用優先権があることに留意してください。
2021-03-01 08:53 : Laghaim Eternal : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Laghaim Eternal