均等パーティー

均等を組めるレベル差を±90にしてみました。
前回100に設定しましたが、30から100は桁が増えるので、特に気を付ける必要があります。
ラグハイムのソースプログラムには桁の定義があるので、安易な変更をすると思わぬバグが発生する可能性があります。
なので、30を90にするくらいなら大丈夫なんじゃないかなとw

例)キャラクター:レベル
A:500 B:590 C:635

AとBとで均等を組む。
PT平均レベルは545となり、次は455以上、もしくは635以下のキャラクターと均等を組むことができる。
パーティーウィンドウはダメージ表示になりますが、実際モンスターを狩ってみると均等経験値になっていると思います。
パーティー内の一番下のキャラクターと一番上のキャラクターのレベル差が90以内だと「均等」のままのようです。
これは昔からある表示バグです。(表示の修正をトライしてみます。)

均等範囲外(上記の例の場合だと636)のキャラクターを入れようとすると「レベルが合いません」と警告が出ます。


均等PTにも関わらす、獲得経験値が同じにならない件について
以前の経験値算出式に戻したところ、3キャラPTのどのキャラクターでラストキルを取っても獲得経験値は同じでした。
ただし、経験値補正があるので、キャラクターレベルによって獲得経験値は異なってきます。

1キャラクターが獲得する経験値算出式は以前の式に戻したと書きましたが、1モンスターの経験値倍率を上げてみました。
前)モンスターの経験値を1.25倍して、メンバーで割る。
後)モンスターの経験値を1.5倍して、メンバーで割る。

3キャラ動かしてテストなんてできませんので、1.5倍がいいのか悪いのか分かりません。悪いのであれば、再検討する余地はあります。

2022.05.28 | コメント(2) システム

コメント

難しくてよく分かってないですが、AとB(lv90以内)で均等組めない…

2022-05-29 日 08:53:00 | URL | ushi #- [ 編集 ]

Laghaim Etarnal Facebookは正式に発表をする場です。
当ブログは、私的に使用しています。

2022-05-29 日 09:11:32 | URL | morimori #vvxrNCxw [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
«  | ホーム |  »

Laghaim Eternal

たまにつぶやくよ